好きすぎて好きで好きなだけ

基本フィクション時々事実

46億年LOVE(アンジュルム)をSexy Zone が歌ったら

 

曲のキーを下げるとジャニーズっぽくなると話題の「46億年LOVE」。

 

f:id:kuda9da618:20181014034055p:image

 

この衣装とか46億年のフォントのダサさいいよね。

 

たしかに作曲の林田健司さんはSMAPとかキンキに楽曲提供しているからジャニーズっぽさというのもわかる。

 

Twitterで46億年LOVEとセクゾさんのライブ映像を組み合わせた動画を見かけたはいいものの

 

それからこの曲が頭から離れなくってはやくPV出ないかな〜って思って毎日聴いてたらいよいよPVがアップロードされて

 

 

アンジュルム『46億年LOVE』(ANGERME [4.6 Billion Years Love])(Promotion Edit) - YouTube

 

 

もう最and高。

 

ハロプロやジャニーズに通ずる日本のアイドル特有のこの絶妙なダサさがこのPVに詰まってるんですよね。曲も歌詞もすごくいいのにちょっと残念な感じ。でも曲の良さを決して崩すことなくクセにさせるこのダサさがとってもカッコいい。このかっこよさって時代を風靡したアイドルしか出来ないことだと思うんですよね。はぁ好き。(ここまで一息)

 

 

とりあえずいてもたってもいられなくてツイッターで見たその動画みたいSexy Zoneさんに歌って欲しさMAXで歌割まで考えました!!!

 

※ただの一兼ヲタの妄想です。

 

※基本ソロのみです。複数パートを振り分ける気力はなかった…

 

1番

Bメロ

目が回っちゃうくらいに忙しい日々

白黒淀んだこのグレーなシティ

今朝は駅前で何人と

すれ違ったかな?

 

タケちゃんのこのパートはケンティーしかいないでしょう!!24時間のパーソナリティーもして合間にぐるナイやドラマや映画の撮影しててまじでケンティーさん2018年忙しい日々送りすぎ。KTTほとんど仕事でまじビビる。休ませてあげてほしい。

莉佳子のこのパートキー下げでめっちゃ風磨くんに聴こえてもうこうするしかなかった。莉佳子パート風磨くんに歌わせたい。

 

 

サビ

I say ノってこう

結局はラブでしょ

地球回る宇宙もDance Dance

ノってこう

大きなラブでしょ

愛は超える46億年

 

マリちゃんにI sayって言われたらノるしかないしDanceするしかない。りかふまは数行前と同様。愛をとても大事にするSexyZoneさんでも筆頭に愛を掲げてるケンティーに愛についてのパートを歌わせたい。リーダーで最年長でもあるあやちょのパートを歌うっていう意味でも胸熱。

 

 

2番

Aメロ

生き残り続けられたとして

行き着く先はどこなの?

真夜中って無性にさみしくて

早く寝るのも怖いわ

 

りなぷーパートを風磨くんに歌ってほしい〜〜!!!莉佳子ももちろんなんだけど、りなぷーと風磨くんってなんか似てません??ちょっぴり省エネなところとか髪の毛よく変わるところとか。あと歌い方が似てる気がするのは気のせいですかね。

このやたら女の子って感じのパートはしょりそうに歌ってほしい。真夜中がさみしいそうちゃんめっちゃ可愛くない???しょりくんに女言葉を歌わせるとどうしてもダニーちゃんが思い浮かぶけどダニーちゃんはこんなこと絶対言わないしブスって言ったら56される。しょりくんかみこパートの親和性高い。

 

 

Bメロ

(ふまそう)誰も彼もきっと違う同士

(けんマリ)わかんなくっても当然ダイバーシティ

(そうマリ)傷ついたら「傷ついたよ」と 

伝えられたら…

 

セクゾさんってとっても愛と多様性を大事にするグループなんですよね。だから人を絶対卑下したり傷つくようなことは言わないし、見てて気持ちいい。このパートはすごいセクゾさんにぴったりなんだな〜。傷ついたり辛い時期を経験した聡マリがこのパートを歌うのと絶対エモい。泣いちゃう。このかっさーをみたらそうちゃんにせざるを得なかった。切なそうに歌ってほしい!このかっさー超かわいい。

 

f:id:kuda9da618:20181014033015p:image

 

 

サビ

作ろう!まばゆい愛の時代

それしかないよ実際問題

夢に見てた自分じゃなくても

真っ当に暮らしていく 今どき

もいっちょ!ノってこう

結局はラブでしょ

(そうマリ)地球回る宇宙もDance Dance

ノってこう

大きなラブでしょ

愛は超える46億年

 

愛の時代を作ろうっていうケンティーの説得力。ふまくんにりなぷーパート歌ってほしいだけ。マリちゃんのもいっちょ!が想像できなくて逆に気になる。

 

全体的に2番の歌詞にはハッとさせられることが多くて感動する。雨子天才。

 

 

大サビ

もしも争いのない未来

誰かが堪えてたら意味ない

夢に見てた自分じゃなくても

真っ当に暮らしていく 今どき

ラスト!ノってこう

結局はラブでしょ

地球回る宇宙もDance Dance

ノってこう

大きなラブでしょ

愛は超える46億年

 

争いのない未来願って歌うケンティー胸熱〜!!お兄ちゃん達に不憫にいじられ続けても反抗して自分を主張しつづけるマリちゃんにはこの歌詞がぴったりだしわかる。(語彙力の低下)この歌詞をみて、多感な時期にSexyZoneなんて作られてトンチキソング歌って必ずしも夢と同じ自分じゃなくてもSexyZoneとして生きていくって覚悟を決めた風磨くんを思い出した。そうちゃんだって真っ当に暮らしてたらジャニーズなんて入らず静岡の茶畑に埋もれてたかもしれない。ジャニーズとして暮らしてくれててまじSTY。そんな個性的な4人の真ん中に立てるのは勝利くんしかいない!最後にソロパートを締めてほしくて本家と歌割変えました。

あとはユニゾンでひたすらわちゃわちゃしてくれたらもうヲタクは幸せだし愛は46億年越えるよ!!!

 

 

こんな感じです!!!46億年LOVEとSexy Zone の親和性高すぎだろ!!!!!!!

 

いや実際こんな明るいダンスミュージックみたいなちょっとファンクな感じとか明るい曲調なのに考えさせられる愛の曲。深い。頭悪いから考察とかできないけど。でも愛は地球を救うセクシーゾーンさんにはこの曲が似合うし早急にコラボするべし。(いいたいだけ)

 

とりあえずジャニヲタは46億年LOVEを聴いてほしい。今ならタデ食う虫もLike it!っていう神曲も収録されたCDが予約できます!!まだ発売されていない!!!!!10/31発売です!!!!!!まだまだ間に合う!!!!!!!!

 

 

では最後にこの曲の可愛いかみこちゃんでお別れしましょう。アデュー

 

f:id:kuda9da618:20181015015750p:image