好きすぎて好きで好きなだけ

基本フィクション時々事実

HiHiB少年にモーニング娘。’14のWhat is Love?を歌ってほしい話

 

 

 

HiBさんのこの衣装(JUMP兄さんのおさがり)を見てたら

 

 

f:id:kuda9da618:20180812021117j:image

 

 

モーニング娘。'14のWhat is Love?の衣装を思い出したので

 

 

f:id:kuda9da618:20180812021320p:image

 

 

HiHiB少年にこの曲が合うんじゃないか???!!!

 

と思い筆をとった次第です。

 

 

今回は、現在のハイビーさんの人数にあう11人時代のモーニング娘。'16の時の歌割りで当てはめて見たいと思います!

 

 

 


モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV)

 

 

 

 

 

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

 

井上→譜久村

橋本→石田

髙橋→牧野

猪狩→佐藤(優)

作間→小田

 

佐藤(龍)→尾形

那須→野中

藤井→生田

浮所→工藤

岩崎→飯窪

金指→羽賀

 

まずはしみずをぽんぽんコンビにするか非常に迷ったんですけど、はしみずはパフォーマンスの要だから歌とダンスで引っ張ってる譜石で固めました。

ゆうぴがまりあなのは圧倒的ビジュアルメン。まりあのメイク動画みて驚いたよね、この子はまじモンの美人だと。あと最近のまりあの歌割が美味しいところ結構もらってるのでゆうぴも美味しいところ歌ってほしい。そうじゃないでウインクされたら全世界が服従する。さゆがいた時の考えるとゆうぴは絶対さゆパートです。Fantasyとか歌ってほしい。ケロケロボイスが似合う。本人もけろけろいってるし。

猪狩とまーちゃんはグループの中での起爆剤だったりいい意味で特異だなって思ったのが共通点。あと声がどっちも特殊。いたらすぐわかる感じのあの独特さ。猪狩がIt is necessary?やったらどうなるのか気になる。

作ちゃんと小田ちゃんは名前で決めました。「さくま」「さくら」(作ちゃんが喜びそうなギャグ)。最初は悩みに悩んだけど意外としっくりきてる。両者とも歌もダンスも上手くて即戦力って感じで入ってきたので似てるのかなぁって。全然年相応じゃない色気があるのも共通点ですね。あと最近まーさくの歌割がふえてきてるしムキムキのラストのハモリとかいがさくでやったらめっちゃ滾るなってやつ。

 

りゅがくんははーちん。はーちんの消え入りそうなビジュアルとか儚さがりゅがくんにあうと思う。メンカラは正反対だけど。

那須くんとちぇるってなんか似てません…?勉強できたり英語喋れたり賢そうな部分はあるけど、那須くんのなんか苦労してそうな感じとかちぇるのドンくささとか不憫さとか。大変な思いしてそう。あと将来有望な注目株ってところも共通点かな!先輩たちが多くもらいがちな歌割でスッと確実にはめてくる仕事人なイメージ。

藤井くんとえりぽんは最初はメンカラで決めたけどそういやどっちもダンスメンだった。どっちもいいキャラしてる。なーくんも#なーくんかわいいとかしてそう。

浮所くん大昇くんもメンカラです。けどどっちも通づるものがあると思う。大昇くんとはるなんのビジュアルは神々しいのに三枚目に走る部分とか。浮所くんとどぅーはどっちもハスキーボイス。だけど、浮所くんの天然ボケな感じとどぅーのしっかり者な部分の対比も面白いかなと。

金指くんやっぱ最年少ポジに置きたくなりがち。あかねちんも金指くんもまだまだ伸びしろしかない感じ。原石感が強すぎる。すくすく成長してほしい。金指くんに「スッピンのあなたで勝負できる?」って聞かれたら速攻でひれ伏す。いや無理です負けます。

 

元々はWiLをやってほしいってだけだったのにいろいろ発展してモーニング娘。'16の曲をやってほしいになってしまった〜!!いや実際「そうじゃない」とか「ムキダシで向き合って」とかやってほしいんだ!!!音ハメウインクするゆうぴーとか!間奏でバキバキ踊るはしいがふじとか!!スッピンで勝負できる金指くんとか!!落ちサビでハモるいがさくとか!!

 

モーニング娘。'16『そうじゃない』(Morning Musume。'16[I’m Not Like That])(Promotion Edit) - YouTube

 

モーニング娘。'16『ムキダシで向き合って』(Morning Musume。'16[Confront With Bare Nakedness])(Promotion Edit) - YouTube

 

 

兼ヲタの妄想は尽きないのでとりあえずセクゾ娘。のようなハロ×ジャニのコラボ切実に希望しております。双方の事務所はよ!!!!!

 

 

 

HiHi Jets・東京B少年「サマー・ステーション~みなみなサマー」(「夏祭り!裸の少年」 in EX THEATER ROPPONGI) - YouTube