好きすぎて好きで好きなだけ

基本フィクション時々事実

SideM 3rd GLORIOUS ST@GE 幕張2日目感想

 

テスト終わった!!!レポートもおわった!!!やっと春休み!!!!!!

サード幕張から1週間過ぎたのもっとしんどい!!!!!

仙台まであと10日なのきっといちばんしんどい!!!!!!

記憶ほぼすっとんでるけど幕張2日目メモです。雑感。

 

1日目はこちら

kuda9da618.hatenadiary.jp

 

 

 1. Reason!!

開幕リーズンしんどい。

 手重ねるところしゅーごとぴょんだったの意外で可愛かった。この公演ならではのペアがある感じ。

 

2. Reversed Masquerade

MCでも言ってたけど盛り上がっていきましょう!(ニュアンス)の後ゾンビは流石に笑った。開幕ゾンビ。振りが好き。

 

 

3. Symphonic Brave

この流れはなぜか読めた。だからといってなにか対策できたとかない!いやほんともうレジェ今回でだいぶ引きつけられました。初日よりは落ち着いて見られたけどその分旨にきた。けど記憶がない。ころくりスタートセンターしんどい。

 

 

4. Tone's Destiny

アルテほっっっっっっっっっっとに尊くないですか!!!!?????

なんか孫を見てる気分。歌鬼うまい。ふれ合うすべてのみゅーじーっく~のとこ好きすぎてしんどい。アルテは百合って感じ(?)

 

 

5. サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday

 

【悲報】プロポーズ翌日に失恋する。私とは遊びだったの・・・!

 不意打ちすぎて死んだ。えずいた。ヨシキの腰しかみてない。エロい。これよりやばいのが数分後に来るとは露とも思ってなかった。

 

 

6. MOON NIGHTのせいにして

 

【速報】幕張、抱かれる。

 

今回のハイライトその1。この流れは殺人兵器。来るわけないやろ~~人死ぬぞ~~~それくらいわかっとるやろ~~~って思ってたらまじできた。公式が殺しに来た。ドラスタみんな抱き慣れてた。どえろい。しんどい。チューしすぎだ、いいぞもっとやれ

 

 

7. A CUP OF HAPPINESS

神谷~~~~~~素敵なステッキすごいいい。しょりのさんめっちゃかっこよかった。マグロとかレーズンとかいってごめんなさい。笠間さんのステッキはなぜ自分から落ちたのか反省して。神谷が動く度に迷わないで・・・!って心配してたのは私だけではないはず。

 

 

8. Cafe Parade!

この流れまじエモい。心なしかみんなの顔が晴れやかだった気がする。(脳内補正かもしらん)  ここからはソロコーナーです!(ニュアンス)って言ってたのに一瞬で終わったやないか!ってなったのは私だけではないはず。

 

 

9. Echoes My Note

いくら包めばいいんですか?????????

尊いof尊い。すっごい緊張が伝わってきたし、椅子にちょこんって座ってるのがほんともう尊い。一回ためらった後の投げチューが初々しくて歓声とかの気分じゃなかった。プロデューサーはたんぽぽだった。麗くんは可愛いね~って私の中の寺島拓篤が言ってる。

 

 

10. The 1st Movement ~未来のための二重奏~

ソロ終わってより柔らかい顔で歌う永野君尊い。イヤモニなしで歌う土岐さんまじVoおばけ。みんな携帯の電源は切ろうな!

 

 

11. String of Fate

レジェってやっぱLoSとかSBのダンスのイメージだったんだけどこの曲の抜け感がすごい意外だった。めちゃ好み。腰は残念ながら見てなかったので円盤はよ。

 

12. ∞ Possibilities

久しぶりに越えてた。3回も越えた。あの光線銃もってたの地味に嬉しかった。

 

13. Never end 「Opus」

今までさんざん尊いって騒いでたけどこの曲はこの二人の世界観に引き込まれた。ペンラ振るの忘れる。まさに「作品」を見てた。

 

 

14. DRAMATIC NONFICTION

今回のハイライトその2。個人的にこのユニットの過去を掘り下げた曲が続いたのがしんみりときた。のめりこむというか。2番のカメラ最高すぎた。今まででいちばん完成度が高かったドラノンだと思った。

 

15. A La Carte FREEOM♪

今日のトロッコはこの曲か~ってなったけど翻訳どうなるんや!?って感じだった。そっちは南ー!めっちゃ楽しい。まこらどんの剛速球LVでも歓声があがってた。すごい。剛速球投げてめっちゃ謝るのすごいアスラン

 

 

16. Legacy of Sprits

イントロのダダンッダダンッってとこのキレがすごい。めっちゃ煽られた気がする。SoFとのギャップにやられた。新人とは・・・

 

 

17. THIS IS IT!

いっつも飄々としている榎木さんですが、このときは全力で伝えてた。全然虚無じゃなかった。緊張が伝わってきた。バックダンサーずるい。あんな先生ずるい。このあとS.E.M来るの大変じゃない?って心配にはなった。

 

 

18. From Teacher To Future!

先生ー!あの最初の演出あるなんて聞いてません!!学ランめっちゃかっこよかった。心なしか前日よりもコール揃ってた。Da値低いバックダンサーめっちゃかわいいかったあのお兄さんたち。榎木さん捕らわれた宇宙人感あったの可愛かった。

 

19. ARRIVE TO STAR

聴く度に好きになっていく曲。アニメからの流れもあるし、本番まで揃わなかった話もあいまって泣きそうだった。ドラスタはもうこの3人しかないよなあ、センターユニットはドラスタなんだなあって再認識する。

 

 

20. 流星PARADE

やると思わんかった・・・!綺麗に1列あいてたのがちょっとさみしかったけど緑のペンラが見えて綺麗だった。あとやっぱキラキラするところと顔隠す振り好きすぎる。何回でもやってくれ

 

 

21. Eternal Fantasia

すっかりやった気分になってた!!!すごい多幸感あふれる曲なのに終わりを感じてせつなかった。三組の特徴をうまくつかんでとりいれた最高の曲だとおもいました。(小並感)

 

 

22. Beyond The Dream

えーーーーもう終わり!!??はやすぎひん!!!って感じだった。体感短すぎ。おなじみすぎてイントロかかったらフィジカルの人数数えるの定番になってきた。

 

 

EN1. GLORIOUS RO@D

ほんと名曲ですよね・・・。アニメとか今回のライブの思い出が無意識によみがえってくる感じ。Tシャツ驚いたけど嬉しかった。

 

 

EN2. DRIVE A LIVE

わちゃわちゃタイム可愛いかよ。ファンサの鬼。レジェが遅れて集まる感じがすごいらしくて好きだった。

 

 

 

2日間お疲れ様でした!!!1日目はとにかく人数多くて感動っていうよりすごい!人多い!!って感じだったんだけど、2日目はなんかすごいエモかった。1日目に比べて全員みれたので1人ずつ思ったこといいます!

 

レジェは本当に沼に引きずり込む能力がすっっごいな?!って感じだった。本人たちも気にしてたりしてたと思うけどいちばん新しいユニットだからって追いつけ追い越せっていう気持ちがすごいあるんだろうなって。けどそんなこと感じさせないくらいすっごい安定した熱いパフォーマンスで。ふーみんのアイドル力・センター力に度肝ぬかれた。釘付けだった。笠間さんはもうほんっっっっっとそーゆーとこ。1日目の挨拶ずるすぎ。終わった後笠間さんのこと調べてたらなかなかに性癖がやばい話をみつけてしまいこれはやばい。詳しくは「笠間 綾波 雑巾」で検索検索ゥ!駒ちゃんは手足長すぎてびびる。ダイナミック!「神か!」は我々の代弁者だった、ありがとうございます。

 

アルテは本当に尊い。今まで尊いとか……ってなってたけどこんな気持ちなのか!!!ほんとに2人の世界観が出来上がってた。最後の挨拶完全にアルテだった。永野くんはよしよししてあげたくなる。可愛い。尊い。土岐さんはほんとにVoお化け。ソロ聴きたい…!!

 

S.E.M先生たちは安定だった。好き。先生たちずるいよ…!!!伊東先生歌うますぎお化けだし榎木先生全然虚無虚無プリンじゃないしめっちゃかっこいいしヨシキはほんとにすごい。めっちゃ痩せてた。

 

ドラスタは「SideMのセンターユニット」というよりは「315プロ所属ユニット」感が強かった。いや元々そうなんだけど。バックだったりMCだったのいい意味での力の抜け具合が本来の大らか沖縄人なしゅーごで可愛かった。こんなしゅーごもっとみたいなぁ。たそは本当にドラスタが、薫が好きなんだなぁって見るたび思った。拓ちゃんは本当に辛かっただろうなぁって思うけどそれを一切見せないしその分表情とか別の部分でみせてやろう感が強くてすっごいかっこよかった。本当にお大事に…!!

ドラスタだけとっても長いんですけど、それくらいドラスタに感情移入してしまう部分があって。予期せぬアクシデントもあったけどそれをなんともみせずに補い合えるところとか。初期はレッスン外でも集まって自主練してたのが本番でしか3人全員揃わなくなって。あくまで声優ファンとして心配になるときもあったけど着実に3人は絆を深めて来ていたんだったら嬉しいなって。何様だよ。ドラスタの中外含め3人の関係とか絆が垣間見れて良かったです。今回のエモいの一因。

 

最後!カフェパレは本当に個性が強い!!けどそれが決して打ち消され合うんじゃなくていい感じに調和して相乗効果になってみんなに幸せをもたらしてるのがすごいなって思いました。あとキャラで忘れがちだけどパフォーマンス力高い。あまちゃんの歌もダンスも上手いのに意外とボケたがりな感じが好き。まこらどんの豪速球ほんと好きだし、お歌はもちろんダンスすごい上手くなっててびっくりした!まりあはかっこよかったしダンス更に磨きがかかってた。魅せ方もわかってるし流石ハロヲタって感じ(?)ぴょんは咲ちゃんだった!2ndのときは咲役って言うのが怖かったっていってたのに今回は咲役っていえて嬉しくて2回言っちゃうところとかも可愛い。本当に楽しんでるのが伝わってきた!2日目のMC狩野さん!緊張もあるはずなのにソロからMCから何まで完璧にやっててすごかった。肝がすわってた。面白お兄さんとしてしか見てなかったのが本当申し訳なくなった。プレッシャーとかもあるだろうに最後の挨拶でこのポジション楽しいって言っててやっぱりこの人只者じゃないわ…って思った。大役お疲れ様でした!

 

 

めっちゃ長くなったし記憶がほぼ無いけどめっちゃ楽しかったです!!!歌詞間違えても振り間違えてもいい、ただ全力で、っていうSideMのスタンスだからこそこんなに熱くて人を感動させるライブが出来るんだろうなって。そんなコンテンツを応援できて嬉しいなぁって。しみじみ思ったエモいライブでした!これからもよろしくお願いします!!!!素敵な2日間をありがとうー!!!!!!!!!!!!