好きすぎて好きで好きなだけ

基本フィクション時々事実

久々なアイドルに会いに行った話

 

 

 

 

 

Mesemoa.フリーライブ川崎に行ってきたよ!!!!!

 

 

Jr情報局に入会してはてブロ登録したはいいものの、あれこれ各記事を迷ってた早数カ月。

他のことについてもいろいろ書きたいけど!!*1とにかく今日のこの感想を何かにして残したい!!!!!この感動を共有したい!!!!!*2 

 

 

Mesemoa.ちょーかっこいい!!!!!

 

そもそも私がMesemoa.に会うのは2年ぶり。

2015年の全国ツアーの富山公演以来だったんですよね。

久々+握手会で不安を抱えながら買うもん買って観覧エリアに陣取ろうとすると1時間前だというのに結構人が。

優先観覧券は終了していたので悲しみながらも無事着席。

開演を待ってるとJKがたくさんいたり、snowで自撮りしてたり自分の年齢を感じました・・・・・・一人BBAが座ってごめんなさい・・・・・・

17時くらいからすぐに暗くなって季節を感じているとあっという間に開演。

ていうかまず広場の後ろのドアから出てくるんじゃないのな!!横から来てびっくりしたわ!!!超至近距離でしたありがとうございます!!!!!

そこからのMuddy Water。

なんかわかんないけど最初のところでめっちゃ鳥肌たちました。

普通に歌うまいしダンスめっちゃ揃ってるのにひたすらに感動してました。

それと衣装がめっちゃ見やすかった!動画だとわかりにくかったから赤い布2本ある~!とか超わかりやすかった!どう赤い布しまってあるんだろ?って思っていたので解明されてハッピー!近いっていいね!

あと客席の方がステージよりも高かったからアイドルを見下ろす形になったのでアイドルの頭頂部見放題でした。なかなかにレアな体験をしたと思います笑

 

 

そして握手会!!!!!アイドルの前でも超コミュ障を発揮してカオナシにしかならないから接触は苦手なのですが手元にあるのだから仕方ない!一回行こう!!とダメ元精神で行きました。

マジで神だった。

いやー、もうみんな神対応だった。正直1周でもう話すことないしもう1枚の握手券は誰か適当に譲ろうと思ってたんですよね。それが1周終わった途端そのまま2周目並んでました。無意識って怖い。

特に冷え性でもないのに寒さと緊張のせいかめっちゃ手冷たかったんですよね、でもみんなそんなもんだろ~って思ってたらめせもあ。ちゃんめっちゃ手暖かいし結構心配されました。そんなことされたら優しい。惚れちゃう。 2周目行ったらアイドル気づいてくれるし、推し含めアイドルを超至近距離で拝めること考えたら接触イベも悪くないなあって思いました。これからもしかすると増やすかもしれない。

 

このイベント全体の印象としてすごい成長したなあって思いました。何様だよって感じですが。

彼らは「素人集団」から「アイドル」になったんだなあと思いました。

それは動画とかちょくちょくみてて感じてはいたんですが、ライブを見て実感しました。

あと生じゃないとわからない部分って多いね!!!動画だとそこまで興味なくてもライブで聞くといい曲って気づく。単純かよ私。

でも実際生じゃないと分からない部分って思ったより多かった!後ろのフォーメーションそうなってるのか!とか今メンバーと目合わせた!とか。推しが意外と0番にいることにも気づきました。上から見てたからっていうのもあるけど結構俯瞰で全体的に見られたのが大きかったな~

 

最後にメンバー一人一人ついて今日思ったことを!

とみたん→本当に歌って踊ることが好きなんだな~って思った!それがめっちゃ伝わってきた!歌って踊ってる超かっこい俺を見て!!っていうナルシスト感よきだった~そういうアイドル大好き芸人なのでこれからも応援していきたい所存!あとKポが好きな人は結構はまると思う、Kポそんな知らんけど

ゲルたん→すっごい好きな踊り方をする人。何の曲か忘れたけどめっちゃ飛ぶなあって感心してた。口あいてた。先ほどまでツイキャスお世話になりました。

にーちゃん→実は初めましてでした。いや~本当にお歌がうまい。声がすっごい伸びてました。短いライブの中でその歌唱力を発揮されてるのがすごいなあ。もっと生でお歌を聴きたいです。

野崎さん→2年前よりずっと垢抜けたなあ・・・!って思いました。31歳で垢抜けるってどういうこと。周りに気を配ってて優しさがあふれ出てた。ほにゃほにゃ笑顔癒やされた~

二番くん→ほんとにスタイルがよい。背高い。あとダンスがすごいうまくなってた!!感動した!あと握手会のときに気づいたんですけどお顔が良い。(今更)ドタイプ。Vi値カンスト。写真集買おうか本気で迷い始めた。ずっとニコニコしてて可愛かったー。

あおいくん→めっちゃキラキラしてた~基本ずっと客席見ててお手振りしてたの可愛いかった~ファンへの気配り具合がアイドルだな~~って思った。あとダンスキレキレ。

ぷんちゃん→ほんと王子様。一度目が合ったら最後だと思う。これは危険。それくらいファンサが凶器。近くに来たからって軽い気持ちでぷんちゃんを見てはいけない。(結局見るけど)王国民の気持ちが0.05mm分かった気がする。

白服さん→Muddy Waterでの儚さ然りファンサだったり流石の一言。個人的に今回握手会の並び的に白服さん端だったのでちゃんと会話できて表情豊かだったのが印象的です。

のっくん→推しです。なんで好きなんだろ~とかふと思うことがライブ中にも何度かあったけどいつの間にか目で追ってたり、追わなきゃもったいない!って気持ちになるのがすべてだなあって気づきました。あとすごい楽しそうだな楽しいんだろうな~って感じられて幸せでした。これからもよろしくお願いします。最後にお顔がとても麗しい。

 

明後日の予習でCD欲しさで気軽に行ったけど本当に今日楽しかった~~!!明後日も楽しみだ~~~!!!!!

 

 

 

*1:AD-LIVEの話とかSixTONESの話とか

*2:モーニング娘。'15「Oh my wish!尾形春水ちゃんの台詞